月刊少年ジャンクSQ.

クソがクソについて書くブログです。あたまがわるいのであんま真面目な話しません。

月刊少年ジャンクSQ.第1号 「言葉もない」 ネオンクスオールデリート

はじめに

どうも。お久しぶりです。大竹です。

 

 

 

 

いきなりですが週間クソデッキ開発部は前回で終了です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあこの記事はなんなのかって?

 

 

ズバリ、月刊少年ジャンクSQ. (さっき思いついた。)

 

 

f:id:utarokeee:20180703211052j:image

 

そういうこと。

 

 

 

正直週刊は無謀でした。。。

(1週間間隔で記事書いたことほぼないけど。)

 

 

これからは月刊目安で暇な時書いていこうかなーと思います。

 

 

 

 

 閑話休題

とまぁでんじゃらすじーさんでんじゃらすじーさん邪みたいな下りは置いといて、本題です。

 

 

 

 

いきなりですがみなさん、デリートしたくないですか?

 

 

カードのオタクをしてれば誰にでも黒歴史や消したい思い出があると思います。

 

 

 

 

ちなみに僕の黒歴史中学の頃筆箱に告白日和、です!の缶バッジ付けてた事ですね。

(カードのブログ書いてる事も黒歴史になりそう。)

 

 

 

 

 

参考画像、死にたい。

f:id:utarokeee:20180703222015j:image

 

 

 

ガチで恥ずかしいのでこの話は終わりにして、今回は全てをデリートするデッキを組んでいきたいと思います。

 

まぁなぜ突然デリートしたくなったのか、それはズバリ新弾にデリートしたくなるような、面白そうなカードを見つけたからなんですよね。

 

f:id:utarokeee:20180703222527j:image

 

遣宮使ネオンクス VR 水文明 (8)
クリーチャー:ムートピア/サイバー・コマンド 9000
W・ブレイカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、あるいは名前に《ブレイン》とある呪文を唱えた時、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。それが呪文なら、コストを支払わずに唱えてもよい。


ネオ・ブレイン VR 水文明 (4)
呪文
S・トリガー
カードを2枚引く。

 

 

 

こういうカードデザイン、コンボ要素が無限に考えられてめちゃめちゃ好みなんですよね。地味にトリガーの2ドローもえらい。

 

 いくらネオンクスがえらいとかかっこいいとか言ってもネオンクス単体では勝てません。

 

ネオンクスで唱える先の、強力な呪文が必要です。

 

強力な呪文、それはやっぱり…

f:id:utarokeee:20180703224513j:image

まぁ序盤からデリート連呼してたのでそりゃそうだ

 

レアリティレジスタンスケアで初版を使いましょう。

 

自分の場にのみ禁断があれば唱えた瞬間に勝ちが確定する大胆なフィニッシュ札ですね。

 

オールデリートブレインという単語をに唱えて勝つ。

 

 

 

めっちゃかっこいいですね。

 

関係ないけど僕はめだかボックスのデリートテールトゥノーズの回めちゃめちゃ好きです。(伝われ)

f:id:utarokeee:20180704160434j:image

 

 

ネオンクス経由でオールデリートを撃つのは確定しましたがここは少年ジャンクSQ。

 

 

 

ただ普通にマナを伸ばしてネオンクス召喚!とか言っても面白くありません。

 

ジャンクデッカーなりにロマンを追い求めてネオンクスオールデリートしてみましょう。

 

出来ればネオンクスを出した瞬間、確定でデリートをめくるぐらいまで行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

そんなの無理だと思ったそこのあなた!

 

常にジャンクデッキを考えている告白日和缶バッジ野郎にはそんなこと、実は朝飯前なんですよね~

 

 

 

 

 

追い求めたその先は…

 

もちろんネオンクスはコスト踏み倒しで場に出します

 

水文明はコスト踏み倒し手段が非常に豊富ですしね。

f:id:utarokeee:20180703230012j:imagef:id:utarokeee:20180703230016j:imagef:id:utarokeee:20180703230212j:imageetc…

 

 

 

 

 

そんな中でも今回使うのはこいつ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 エンペラーギュルム

 

 

f:id:utarokeee:20180703212132j:image

 

いや、誰やねん。

f:id:utarokeee:20180710222755j:image

って人が大半だと思います。

 

無名な割には結構面白い能力してますよね。

 

場を離れた時、つまりは革命チェンジで能力が発動するわけです。

 

これであとは革命チェンジ持ちで山札を操作できるカードがあれば完璧ですね。

 

そんな都合のいいのがいるわけ…と思ったそこのあなた!

 

またこれも告白日和缶バッジ野郎にはおちゃのこさいさいなんですよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ドレミ24 ブレインストーム

 

f:id:utarokeee:20180703230845j:imagef:id:utarokeee:20180703230938j:image

 

決まってしまったーーーーー!

 

 

これなら革命チェンジをしてギュルムを発動させつつトップ2枚を操作してネオンクスとオールデリートに出来る!

 

ついでに言うとブレインストームもブレインなので単純にネオンクスとの噛み合いがいいですね。

 

いざ40枚の紙束に。

 

デッキのメインギミックは決まったのでサクッと40枚にしちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:utarokeee:20180703214009j:image

【デッキ】言葉もない ネオンクスオールデリート - デュエルマスターズ DMvault

f:id:utarokeee:20180703233427j:image

 

 完成とか言ったけど5分しかかかってないので察し。

 

 

 

各カード解説

禁断 オールデリート ネオンクス ギュルム ドレミ24 ブレインストーム

 コンボパーツ。パーツ多すぎだろ!

 

いつものことだけど要求値も高過ぎだろ!!

 

マイパッド

実質フェアリーライフ

 

この枠は無難にエナジーライトもあり。

(そっちのほうが強そうとか言うな)(スピードで差をつけろ)(オタク特有の早口)(クチャクチャ)(アディダスの財布)(親が買ってきたチェックシャツ)(ダボダボのジーパン)(修学旅行で木刀購入)(午後の紅茶)(プーマの筆箱)(指紋でベタベタのメガネ)(プリパラでマジ泣き)(ワキガ) (ドラゴンの裁縫セット)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)(ワキガ)(ワキガ)

 

テンペストベビー

山札操作ができるギュルムの下敷き。

 

ブレイン×ブレイン

念能力使えそう。

 

パクリオ

単体スペック最高のギュルムの下敷き。

 

ホーガンブラスター アクアスペルブルー

殴ってくるデッキに対してのせめてもの抵抗。

デリートをめくって相手をあったまらせろ!!!

 

 

 

 

 

 

実際に回してみた

 

今回もDMvaultを活用して環境デッキと一通りぶつけてみます

 

対面させるのは赤単轟轟轟ブランド、

ブライゼシュート、

サザンルネッサンス

黒単デスザーク、

ドロマーロージア、

赤黒墓地ソース、

赤黒ドルマゲ、

青黒ジャバランガ

です。

 

今はいろんなデッキがあって良環境ですね。

 

(さらにここに制限で死ぬジョと青剣と成長ダンテがいる。)

 

f:id:utarokeee:20180710215229p:plain

 

対戦結果5231944 - デュエルマスターズ DMvault

対戦結果5231959 - デュエルマスターズ DMvault

対戦結果5231975 - デュエルマスターズ DMvault

対戦結果5231989 - デュエルマスターズ DMvault

対戦結果5231999 - デュエルマスターズ DMvault

対戦結果5232013 - デュエルマスターズ DMvault

対戦結果5232058 - デュエルマスターズ DMvault

 

はい。めっちゃ疲れました。

 

最近vaultを全く触っていなかったのといつも使ってたパソコンが諸事情で使えなくて操作ミス連発してしまいました…

 

言い訳は置いといて結果はまさかの3-5まぁ悪くないって感じですね。

 

ただ回してて実感したのはこのデッキ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆圧倒的に手札が足りない☆

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:utarokeee:20180710220028p:plain

 

※よくない

 

 

 

 

 

冗談は置いといて、

 

それはさながらおつかいもデモライも引いてないロージアのようなジャンクっぷりでした。

 

ただパクリオギュルムチェンジ24のムーブはとても強く、研究のし甲斐があると思います。

 

僕はもうこのデッキ触ることはないと思うのでその辺は誰かに任せます。

 

放任主義最高。

 

 

 

 

 

おわりに

 

だらだらとそんなに有名でもない漫画の画像ばっかり貼ってきましたが、僕が言いたいことはただ一つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オタクは全員めだかボックスを読め

 

以上です。(読みたい人はリアルで声かけてくれたら貸します。)

 

特に面白くもないブログを最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

それでは、さようなら。

 

 

 

 

 

めだかボックス - Wikipedia