月刊少年ジャンクSQ.

クソがクソについて書くブログです。あたまがわるいのであんま真面目な話しません。

週刊DMクソデッキ開発部 第2回:デュエマとギャンブルが好きなあなたに

はいどうもこんにちは。大竹です。

 

今回も懲りずにクソデッキを構築したので記事にしました。

 

 

 

はじめに

 

前回の記事で詳しい説明をしていなかったので今回改めてさせて頂きます。

 

このブログではDM関連の真面目な話(環境や界隈の話題、強いデッキタイプなど)をする気はナッシング・ゼロ

 

僕よりも環境に対する理解度や文章力を持っていてブログを書いている方はたくさんいらっしゃるのでそちらにお任せしたいと思っています。

 

なのでこちらではゆる〜くクソデッキや特殊な遊び方なんかを紹介していけたらなーと考えております。

 

 

 

 

閑話休題

 

 

前置きが長くなってしまいましたがいよいよ今回のテーマについてです。

 

今回のテーマはズバリ、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:utarokeee:20180423225700p:plain

 

 

 

 

 

 

は??????

 

 

 

 

 

 

 

という感情は一旦おさえて続きをどうぞ。

 

 

 

 

僕の周りのDMPを見ていると、スロットが好きな方が大変多いです()

 

 

 

 

そこで思ったのですがみんな大好きスロットデュエル・マスターズ

合わせたら最強なのではないか、と。

 

 

 

 

 

全く、僕ってば天才ですね。

 

 

 

 

でもそんな簡単に融合できるわけ…

 

思ったそこのあなた!

 

このカードを忘れてはいませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:utarokeee:20180423225344j:plain

 

どこかで見たことはあっても詳しいテキストを知るのは初めて!

 

という方や

 

いや、そもそもそんなカード知らねぇよ!

 

という方が多いかと思いますが、

 

今回はこのカードにスポットライトを当てデッキを組んで見ます!

 

 

 

 

 

 

 

デュエマでスロットをするには

 

 

 

デュエマでスロットをするにはまず、僕自身がスロットについて知らなければいけません。

 

 

 

ですがまだパチ屋にすら入れないクソガキの僕は本やインターネットでスロット、もといギャンブルについて調べるしか道はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

参考にするのはもちろん福本伸行先生の本のみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:utarokeee:20180423233635j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:utarokeee:20180423233647j:plain

 

 

 

 

 

なるほど、大体わかってきました、狂気の沙汰と思われても仕方がない大きなリスクを背負ったカードを使って勝てばいいのでしょう。

 

 

 

さすが オオタケ〜闇に降り立った天才〜

 

と言ったところですね。

 

 

 

これ以上自愛ネタをやるとさすがにドン引きされそうなのでここら辺にしておいて、

ちょっと真面目に大きなデメリット能力のあるカードを探してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけてしまいました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:utarokeee:20180423234514j:plain

 

 

 

 

 

この超大胆なデメリット能力

 

どん底に落ちたカイジのようななんとも言えないこの悲しい背景

 

そしてこのギャンブル中毒者を思わせるような狂った目と顔

 

ギャンブルをする上で大切なリスクを表すカードはこの1枚で決まりです。

 

 

 

 

さて、このカードをどうデッキに組み込むかですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:utarokeee:20180423235729j:plain

 

 

 

 

 

 

その時・・・・! 圧倒的 閃きっ・・・・・・・!!

 

圧倒的に閃いてしまったのでいきなりデッキリストからです。

 

f:id:utarokeee:20180424204204j:plain

http://dmvault.ath.cx/deck1541228.html

 

 

ギャスカのオールハンデスをジョットガンを使って起点にしてやろうと思い構築しました。

普通のジョーカーズより安定しないませんが最大火力は何倍にもなり得るのが魅力です。

このデッキ、まさにギャンブルなり。

 

 

各カード解説

 

パーリ騎士

f:id:utarokeee:20180429191224j:plain

ギャンブルで勝った、そんな日はそりゃあ誰でもパーリナイツ。

 

ニヤリーゲット

f:id:utarokeee:20180429191517j:plain

裏技(イカサマ)してニヤニヤゲット

(残念ながら無色しか拾えないのでこのカードでGPクロックは拾えない)

 

ガヨウ神

f:id:utarokeee:20180429191741j:plain

神で紙でGOD

 

 最終兵ッキー

f:id:utarokeee:20180424225538j:plain

最終兵器とか言うけどこいつ単体では何も出来ないカス。

f:id:utarokeee:20180429213915j:plain

ギャスカを出して倍プッシュだ!

 

燃えるデットソード

f:id:utarokeee:20180429193446j:plain

 

f:id:utarokeee:20180429193654p:plain

f:id:utarokeee:20180429193704p:plain

燃え尽くした死の剣。めちゃめちゃかっこいい。

ギャンブルで負けた後はみんな燃え尽きて死ぬ件。

 

 

実際に回してみる

今回もDM vaultを活用していきます。

 

今回も前回と同じくジョーカーズ、アナカラーシャコガイル、黒単デスザークと試合をしてきました!

 

結果はこちら。

 

f:id:utarokeee:20180429211359p:plain

 

まさかの3−3。

 

対戦ログ。上から1試合目です。付き合ってくれた二酸化マンガンくんに圧倒的感謝。

http://dmvault.ath.cx/vs5125421.html

http://dmvault.ath.cx/vs5125426.html

http://dmvault.ath.cx/vs5125440.html

http://dmvault.ath.cx/vs5125446.html

http://dmvault.ath.cx/vs5125509.html

http://dmvault.ath.cx/vs5125516.html

 

あっさり6連敗して藤原竜也の「どうしてだよおぉぉぉぉぉぉ」って画像貼ろうと思ってたんですけどそうもいかない中途半端な結果に終わってしまいました。。。

どうしてだよぉ。。。

 

 

 

 

 

ともあれ勝てたのは運がよかったのもかなりあるんですが他にも訳が、

 

 

 

f:id:utarokeee:20180429193341j:plain

 

このカード、ガチです。

 

3ターン目や4ターン目にビートしつつランデス、またアナシャコのベガスを剥がせるのもめちゃくちゃ強かったです。

 

ギャスカから2体分解決なんてした時はもう

 

 

 

 

f:id:utarokeee:20180429213327j:plain

 

ドローは強制なので調子に乗ると自爆します。

 

 

まとめ

今回は前回よりもっとバカでアホなデッキを作ってやろうと思ってブログを書いてたんですが思っていたより強いデッキが出来てしまいました。

 

さすがオオタケ〜闇に降り立った天才〜ですね。

 

これからはこのハンネで活動していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。

 

ではまた来週。多分日曜の夜の更新になると思います。さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:utarokeee:20180429214909p:plain

パチンコ、パチスロは程度に楽しむ遊びです。